積算屋の日常

積算情報と最近の購入した物などをつらつらと。

アイコスからgloへ移行

 

お疲れ様です。

 

突然ですが私、アイコスが発売されてから今までアイコスを吸っていました。

 

その前は赤マル吸っていたんですが、家を購入した際に家内に「汚れるから。」

 

「紙たばこは体に悪いから。」と言われて。

 

まぁ、その代わりにアイコスを渡されて「これにしなさい。」と言われまして

 

赤マルからアイコスに。

 

メンソールを吸っていたんですけど、機械を充電中についに煙を吐きまして

 

火事になったらいけないので捨てました。

 

新たに買うかとも思いましたが、また家内が何やら探してきて

 

「これにしなさい。」と。

 

渡されたものを見るとglo。

 

名前は聞いたことあるけど・・・まぁいいか。

 

と思って吸ってみたんですけど

 

アイコスから変更しても気にならない吸い心地です。

 

トゥルーリッチメンソールがおすすめでした。

 

本体価格もアイコスより安いようで大変満足。

 

アイコスの利点としては

・充電の持ちが長い

・慣れている事もあってか持ちやすい

 

gloの利点は

・本体が安い

・葉っぱも安い

・吸いごたえがアイコスと遜色ない

・喫煙時間が長い

 

です。

 

安いので失敗しても悔しくない価格なので、

 

アイコスが壊れて次をお考えの方は是非。